病院案内

理事長ごあいさつ

舟橋利彦

理事長 舟橋利彦

理事長 舟橋利彦

「私には、何の悩みもない!」そう言い切れる人は、まずいらっしゃらないでしょう。
人は誰しも、悩みを抱えながら毎日暮らしています。
そして、悩みを自分で解決出来なくなった時、心の病気になってしまいます。
仁大病院とそのグループは、心の病気になった方達を治す、医療施設です。
愛知県では初めて認知症病棟とストレスケア病棟を作り、ご入院いただいた後のケアをするグループホーム、サテライト診療所、デイケア、リワークセンターを併設しています。
「心と体の回復と調和の実現」が、私どもの願いです。

院長ごあいさつ

殿村忠彦

院長 殿村忠彦

院長 殿村忠彦

明心会 仁大病院のホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。
当院は、古来神が宿ると尊崇されてきました猿投山の麓に昭和期最後に創設されました。
以来この20年余「心と体の回復と調和の実現」の基本方針の下に心と体の医療に努めてまいりました。
比較的新しい病院として当然のことながら、藤田保健衛生大学、愛知医科大学、名古屋大学などと密接に連携しながら、従来の精神科医療に一歩先んずる良質な医療を目指しています。同時に西三河・東尾張地域の要請に応じて、トヨタ自動車を中心とした企業群で働く方々、その周辺のどこか田園風景を残す町・村を長く守ってこられた高齢者の方々のメンタルヘルスケアに格別の力を注いでおります。
心の病に対する医療・心理学的治療だけではなく、療養時の日常生活の問題、経済的なこと、衣食住全般などさまざまなご相談にも精一杯応じていく所存です。
どうかお気軽に当院をご利用ください。

ページの最上部へ